人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

偉くなるって

昨日はオバマさんの就任式を見ようと思って22時に寝たけれど、
寝過ごしてしまい、結局見ることが出来ませんでした。残念。

今更こんなことがわからなくて問題かもしれないけれど、
オバマさんって、どうして大統領になろうと思ったんだろう。
こんな大変な時期に、下手すれば殺されちゃうかもしれないのに。
私なら、絶対に大統領になりたいなんて思わないけど。

ましてやこんなにこんなに期待されて可愛そうすぎるよ。
期待が大きければ大きいほど、上手くいかなかったとき
人々はそれを受け入れられないんじゃないか、って気がするけれど。
オバマさんは神様じゃないんだから。

オバマさんは、今のままじゃダメだから、自分が変えようって
思っているのかもしれないけれど、私なら、私が気が付くなら
他の誰かも気付くだろうし、だから他の誰かがやるだろう、
こんな大変なこと、なにも自分が率先してやることない、って思っちゃうけど。

だからオバマさんとか、大統領に立候補する人たちって
私にとっては想像を絶する人です。

こんな私だから、室長になって3ヶ月が経とうとしているけれど、
正直全然楽しくなくて、戻れることなら元に戻して欲しいって思っています。

偉くなって、上と下に挟まれて、
嫌なことも言われて、嫌なことも言わなくちゃいけなくて、
好きな仕事は出来なくなって、事務作業ばっかり増えて、
人の二面性を目の当たりにして、悪口言われて、
お給料は上がらないし、有休取りにくくなったし、
良いことなんて考えても考えても全然見つからないのに、
若くて出世して楽しそうだねとか言われて、何にもわかってないくせに!

と、かなりダメダメな日々です。
愚痴ばかり言ってないで、改善できる立場にあるんだから
自分が満足できるように変えて行かなければ、と思ってはいますが
そうすると、誰かが代わりに嫌な思いをするんじゃないかとか
考えてしまい、結局何も出来ていません。

yes, we can! change! ですよねぇ。。。

so, help me God(川崎大師様)



by my50109 | 2009-01-21 23:33 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧