soleil diary

カワイイパラダイム2@OZONE

f0084795_115068.jpg火曜日はLiving Design Center OZONEで開催されたカワイイパラダイム2「建築の変様とカワイイパラダイムの解明」というセミナーに参加してきました。
13:00~18:00という5時間にも及ぶ長い講座で、正直びっくり。

自分も含めて、けっこう何にでも「かわいい」と発言してしまい、
これって日本人的には言葉を操れていなくて問題だな、と思っていました。
極端な話、大工道具一つとってみても「これかわいくない!?」なんて言ってたりします。

ただ、横須賀美術館の設計者である山本理顕氏
今、「かわいい」とは『発見的』ということを表す言葉なんじゃないか、
とおっしゃってて、それが大変印象的でしたい。
そう考えれば、私達があらゆるジャンルに向かって「かわいい」と発していることも
なんだか筋が通るな、と思ったのでした。

さて、うちのデザイン室でアルバイトをしていた子が、
急遽体調を崩し入院してしまい、今人手が足りずバタバタです。

そんな中、セミナー休憩中に女子トイレ前に出来た長蛇の列にならんでいると、
後方から「3月までバイトしていんだけど、この不景気、なかなかそんな短期で
雇ってくれる会社ないのよね。雑用でもいいんだけどなぁ」という声が。

盗み聞きなんて失礼ですが、これは放って置くわけには行きません!
というわけで、女子トイレをでたところを見計らい、リクルーティングしてきました。
「ちょっと考えさせてください」とのご返答でしたが、来てくれるといいなぁ、、、。
[PR]



by my50109 | 2009-02-11 11:12 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧