soleil diary

皆既日食見られず

すごくすごーーーーーく楽しみにしていた皆既日食が見られなくて、
本当にほんとーーーーーにがっかりな気持ちでした。

ラジオから「皆既日食スタートしました」と聞こえてから
ちょこちょこ会社の窓から外を見るも、一面ホワイトグレーの空。

でも、夕方に会った営業さんが「一瞬見れたよ!」と言って日食写メを見せてくれました。
羨ましい!!!46年振りの世紀の天文ショーが見れなくて
なんか、今世紀一生不幸な気になってしまった。。。
皆既日食が次回日本で見られるのは26年後。
北陸や北関東で観測できるそうなので、次は絶対に見たい!
そして、今回感じてしまった不幸を払いたい!!

さて、夜はヴィア・パルテノぺ品川店で大学時代の友人と1年振りの再会。
全く新しい分野に転職して上手くやっているかしらと心配していたものの、
公私共にとても充実している様子で安心&嬉しい&尊敬しました♪

明日は夕方から渋谷区の某ベンチャー会社社長邸のカーテンプレゼンをして、
その後はそのまま新幹線に乗り、名古屋で土曜日まで研修です。

2年振りに同期会も開催されるようなので、楽しみ♪
そして、ひつまぶしと矢場とんを食べてこよっと。
[PR]



by my50109 | 2009-07-22 23:39 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧