soleil diary

本番翌日、つくば観光

本番翌日の月曜日は、たまたま残っていた代休を使って、
同じく会社を休んだオケ仲間と、JAXA(筑波宇宙センター)の見学ツアーに
参加しようと思ったのですが、夏休み中は子供達で予約が一杯のこと。
諦めました。

代わりに大学行って楽器でも練習しようかと言っていたら、
友人が停めていたホテルの立体駐車場が突如故障。
暫く車が出せないという事態に。。。f0084795_0275755.jpg

車がないとつくばでは大学にすら行けない、、、

困っていたら、ホテルの方が社用車を貸してくださりました。
良かった!(ただ、他の人たちはどうするんでしょう?大事無いといいのですが)

そんなこんなで大学に着いてみましたが、
なんとこの日は教員免許関係の試験があるらしく、学内での練習は不可。

しかたないので、暇つぶしに大学内の未開の地を訪れるべく徒歩で北上。
f0084795_0375255.jpg
ところどころにある、地下への入口。f0084795_0381058.jpg
筑波には地下に何かがあるらしいが、地下に足を踏み入れた学生は
除籍になるらしい。

ようやく辿り着きました!農林技術センター。
学生の頃から気になりつつも、一度も行かなかった場所です。
f0084795_0405045.jpg
農産物の直売もやっているようです。

センター内は、家畜小屋と広がるトウモロコシ畑。景色はまるで北海道です。
f0084795_0452348.jpg
こんなところが学内にあるなんて知りませんでした。

牛もいます。
f0084795_0462849.jpg
でも、時間はなかなか経過しません。

立体駐車場が直らなければ友人は家に帰れないのですが、
ホテルから、駐車場が直ったという連絡は全くきません。

で、次に行ったのがつくばわんわんランド
f0084795_0504223.jpg
2人とも、つくばでは有名なこのテーマパークに行ったことがなかったので
わざわざ筑波山の麓までやってきたのですが、f0084795_051061.jpg
入場料が1500円もするので、入園は諦めました。

仕方なく次に目差したのがTsukuba Botanical Garden。
普通に言えば、筑波実験植物園

ここなら安いだろうと思いましたが(実際に入園料は大人300円)、
f0084795_0592940.jpg
月曜日は休園日でした。残念。

メンデルのブドウの木とニュートンのリンゴの木もあるそうなので、
機会があれば再チャレンジしたいです。

もう行くところも見つからないので、諦めてJAXA|筑波宇宙センターへ。
f0084795_154181.jpg
ここはタダ。
やっぱり見学ツアーには参加できなかったけれど、展示室は自由に見れました。

そうこうしていたら、駐車場が直ったという連絡が。f0084795_15596.jpg
お土産に宇宙食を買って帰りました。
[PR]



by my50109 | 2009-08-17 00:55 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧