soleil diary

2010海外インテリアトレンドセミナーとピエールエルメ

今日は青山の東京ウィメンズプラザホールで開催された
日本テキスタイルデザイン協会主催の
「2010海外インテリアトレンドセミナー」に出席しました。
f0084795_22104167.jpg
国連大学裏の青ブクが懐かしい。学生の頃良く待ち合わせで使ったなぁ。

このセミナーでは、私が行ってきたフランスパリのMaison et Objetに加えて、
直前に開催されていたドイツフランクフルトのHeimtextil、
同じドイツハノーバーのDomotexの報告も聞くことができました。
(特に大場麻美さんのメゾンの報告は充実していてとても勉強になりました。)

13:30~16:30、3つの展示会分ということもあってセミナーも3時間!
すっかり疲れたので、セミナーの後は、
同僚と近くのピエール・エルメの2Fでお茶をして帰りました。
(メニューのフランス語が懐かしいやら恨めしいやら、笑)
f0084795_22173896.jpg
私が頂いたのは、ガトーとショコラショ(ホットチョコレート)の濃厚ショコラセット。
ガトーは美味しかったんですが、ショコラショは、、、う~~~ん、、、、
ミッドタウンで行っていたJEAN-PAUL HEVINのショコラショが私は好きです。

ちなみに、私、このピエールエルメに携帯を忘れてきました(TEL確認済み)。
なので本日~明日の夜まで携帯は通じません。。。不便。。。

家に帰ったら、お雛様が飾られていました。
f0084795_22264236.jpg
[PR]



by my50109 | 2010-02-22 22:28 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧