soleil diary

さくらさくら@千鳥ヶ淵

日曜日は千鳥が淵へ。
去年のこの時期、地元の友人が教えてくれた
桜の絶景ポイントが気に入って、今年もやってきました。

千鳥ヶ淵緑道から。この日は飛行船も飛んでいました。
私もいつか、満開の桜と花火大会を空から見てみたいなぁ。f0084795_0162334.jpg
だんだん日が沈み、18時になるとライトアップが始まります。
この日のライトアップは22時まで。
本来は4月4日までがライトアップ期間だったようですが、
4月6日までに延長されていたようです。※ただし20時まで。f0084795_0205332.jpg
ディズニーランドにも負けないくらいの人の数。
やっぱりみんな桜が好きですよね。
そして、この千鳥ヶ淵はとりわけきれいだと思います。f0084795_0245782.jpg
水面に映る桜も素敵。f0084795_0241950.jpg
東京タワーも一緒に見える絶景ポイントです。f0084795_027495.jpg


***

余談ですが、お花見の途中で科学技術館に寄り道しました。
f0084795_0331739.jpg
入口にあった、硬貨がぐるぐる回る募金箱が気に入って、
2回も募金しちゃいまいました。f0084795_0341475.jpg
後、売店に売っていたカエルの気圧計
(ザ・フロッグウェザーリポーターというらしい)がすごくかわいかったです。

だれか誕生日プレゼントに買ってください(笑)
[PR]



by my50109 | 2010-04-06 00:38 | my day

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧