人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

voco凹とMEDUSA@恵比寿

水曜日は午前中に学生さんの採用面接、午後は課員のボーナス査定面接と、
面接ではじまり面接で終わる一日でした。

とくに学生さんには、彼らからリクナビで叱られないようにと気を遣います。
また今は「尊敬する人」も思想を問うような質問ということでだめみたいです。
私が学生のときには存在した圧迫面接はもってのほか。

査定面接の方は、今回で3回目。ちょっと手法を変えてみました。
女性同士だから絶対にイメージで評価を行わないように、
公平性を保ち、客観的に論理的に
最終的に双方が納得できるポイントを目指します。
なんだかんだいって、一人30分~1時間くらいかかります。

ただ、その中に一人もうすぐ退職する子がいて、
その子については、下期の評価からこれまで全体の評価になって、
なんだか二人して泣きそうになってしまいました。いかんいかん。

夜は久しぶりに同じ大学の経済学専攻だった友人A君と
その仕事仲間で今はすっかりお友達のTちゃんの3人で恵比寿で飲みました。

いつも忙しぶってる(実際忙しそう)A君は21時まで会議が入っているので、
それまでvoco凹でTちゃんと「結婚・恋愛ネタ」で盛り上がり、voco凹とMEDUSA@恵比寿_f0084795_2334746.jpg

A君が来てからもMEDUSAで「結婚・恋愛ネタ」で盛り上がりました(笑)。voco凹とMEDUSA@恵比寿_f0084795_234448.jpg
ちなみにMEDUSAの大きな水槽には、くらげやサメが泳いでいます。

A君とは、「お互い今年で10年目だよ。すごいよね~」と労い合い。
相変わらず仕事熱があるA君は、またアメリカで仕事がしたいと
熱く語っていました。コンサルファームで働く二人から、
ちょっとだけ仕事熱をいただいた気もします。



by my50109 | 2010-04-08 23:25 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧