soleil diary

トレンドセミナー

ずいぶんと更新でされていなかったこのブログ、
実は結構忙しい日々を過ごしておりました(っていうか今も過ごしています)。

まず、来月リニューアルオープンする弊社ショールームの企画やら準備やら。
そして、今年の1月にパリのインテリア視察に行った内容をまとめて、
今、いろいろな場所でセミナーをしています。予定されること全15回。

5/17-18に大阪、5/21に大宮、5/22に静岡、
そして今日5/24に横浜みなとみらい会場を終え、明日は千葉幕張メッセです。
ふぅぅぅ、なんだかセミナー講師の1000本ノックをしているようですが、
おかげで60分やら90分、全然緊張せずに話ができるようになりました。
何事も経験なんですね。

ちなみに5/22土曜日は、初めて静岡駅に降り立ちましたので、
ちょっと早めに行って静岡散歩。

静岡といえば駿府城
でも残念ながら天守閣は消失していて、今は「駿府公園」として整備されています。f0084795_21194564.jpg
さて、
「1616年(元和2年)に駿府城で家康が没するまでの大御所政治時代、
 駿府は江戸と並ぶ政治・経済の中心地として大いに繁栄した。」そうなので、
きっと素敵な情緒漂う城下町らしきものが少しでも残っているのでは、
と期待しましたが、残念ながら全然ありませんでした。

歴史がありそうなのものとしては、この市役所が素敵だったかな。
f0084795_2122843.jpg
現地の営業さんいわく、「静岡は歴史がないのが寂しい」そうです。
駿府城やましてや登呂遺跡と、ネタはそろっていそうですが、
活用されていないみたいですね。

本州一気候が良く、海の幸山の幸にも恵まれた静岡県民の気質は穏やかで、
国を背負って立つような偉人が育たないのも玉にきずだとか(笑)

ちなみに静岡のセミナー会場は、インテリアらしく?とてもおしゃれなところでした☆f0084795_21283068.jpg
[PR]



by my50109 | 2010-05-24 21:28 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧