人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

セミナーついでに大阪観光

5/17-18と月火が大阪でセミナーだったので、土曜日から大阪に入り、
日曜日は大阪見学をしました。写真は改装中の大阪駅。セミナーついでに大阪観光_f0084795_21481872.jpg
※土曜はあいにくセミナー準備が終わらず、大阪SRで働きましたが、
大阪SRの同期が夜ごはん&夜の大阪観光に連れて行ってくれました。
写真はひっかけ橋周辺。
セミナーついでに大阪観光_f0084795_21494418.jpg
ここはどこを向いても、看板が大きくて派手。
セミナーついでに大阪観光_f0084795_21503588.jpg
そして通天閣。白色だから、明日は「晴れ」。天気予報の役割もしているらしいです。セミナーついでに大阪観光_f0084795_21531697.jpg
「ここに置き去りにしちゃうから」と脅されました。なんだか危険なところみたいです。
靴が片方だけ売られていたり、駐車しているとタイヤだけちょくちょく盗まれる
そうですが、どこまでほんとなのかしら。。。

日曜日は大阪に住む大学の後輩に大阪城に連れて行ってもらいました。
高校の卒業旅行で来て以来。その時は改装中で天守閣内には入れなかったので、
今回入ることができて大満足です。
セミナーついでに大阪観光_f0084795_21464636.jpg

ちなみに「大阪城は豊臣秀吉がつくったんとちゃうで~。
昭和時代に大林組が建てたんや」とは弊社大阪支店長のお言葉(^^;

ランチは長堀橋駅近くの洋食Katsuiへ。
洋食Katsuiで大人気のエビフライと網焼きのコンビネーションランチをおいしくいただきました。
Mちゃんがお勧めしていた日本橋藤久
そこの奥さんがやっているkotikazeにもいつか行ってみたいです。

夕方からは会社の先輩ですでに退職されたMさんのご新居にお招き、泊めていただきました。
なんと仁徳稜古墳のすぐ近くにあります。セミナーついでに大阪観光_f0084795_21594031.jpg
でも、中には入れませんでした。

翌日からは、みなさんにいろいろとご指導いただきながらちゃんとセミナーをしましたよ。
他店との交流はなかなかできないので、楽しく貴重な時間を過ごすことができました。



by my50109 | 2010-05-24 22:12 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧