soleil diary

T.Y.HARBOR@天王洲

6/30水曜日は、会社の元上司を含む先輩方とT.Y.HARBORのテラスで集まりました。f0084795_0541669.jpg
f0084795_0591257.jpg

最近は会社の女子飲みだともっぱら年下ちゃんたち(部下)が多かったので、
先輩方が後輩(私)に下さる辛辣なアドバイスはなかなか新鮮で参考になりました(笑)

さて、そんな中みんなで「クリエイティブスキルが高いのか」「事務処理スキルが高いのか」
といったような話をしていて、私が元上司に「私はどっちですか?」と聞いたところ
彼女がさんざん悩んでくださった答えがこちらです。

「○○(私のこと)の良いところは、色々な人の話を聞いて、自分の考えを導き、
 自分の言葉でアウトプットできるところ。
 会社に居ると色々な派閥やしがらみがあって、どろどろしたことがあって
 そしてみんな偉い人に迎合していくのに、○○は一切そういうところがないんだよね」

ええっとつまり私の場合、誰かが「こうだ」と言っても、
例えそれが偉い人であっても、本当にそうかどうか別の側面からヒアリングをして、
違ってれば違うというところがいいところだそうです。

ただ、こういうとなかなか芯の通ったできるヤツですが、
まぁ、その分色々とトラブルも生みまして。

入社してすぐのころ、新人の仕事の一つだったごみ捨てがいやで、
先輩に「どうして私がごみを捨てないといけないんですか?」と言って
相当怒られたことは、未だに先輩方からご指摘されております(笑)

ちなみに、その元上司、正直言えば結構自分中心な感じがしていて
部下のことはそう大して見ていないだろうに、と思っていたので、
今回の発言は私にとっても意外でした。
ごめんなさい。この場を借りて反省します。
[PR]



by my50109 | 2010-07-05 01:12 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧