soleil diary

オフィスのカラー計画

今日は夕方、雑誌の取材を内幸町で受けていたのですが、
終わって外に出たら、冬のような寒さでびっくりしました。

ちなみに取材内容は、
「オフィス空間における最近のトレンドとカラーの活用術」。
オフィスにも人々が活発に意見を言い合うコミュニケーションエリアや
ゆっくり気持ちを落ち着けるリラックスエリアなどがあり、
それぞれにどういった色が適しているか
(どういった色を使えばより各機能を高められるか)お話してきました。

色相の生理効果と心理効果や色調が与える印象などを
効果的に利用するのはとっても面白いんですよ。

取材の後は、そのまま銀座までいって9/11にリニューアルオープンした
銀座三越を見学してきました。f0084795_1244068.jpg
銀座三越の潜入レポートがこちらに詳しく書かれていますので、
興味がある方はご覧になってみてください。

内装全般は丸ビルや大丸東京のような感じかな。
モダンの中に高級感があります。

その後は銀座山野で次回の演奏会のCDとスコアを
プランタンで靴を2足買いました。
[PR]



by my50109 | 2010-10-27 01:27 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧