soleil diary

備忘録④hospexと会議と恵比寿MLBcafe

11/18(木)はまず朝出社して書類の決裁を済ませ、午後の会議の準備を部下にお願いして、お台場でjapantexと同時開催されている医療・福祉機器の展示会hospexへ。f0084795_1143033.jpg
電子カルテや手術用の照明など、色々な医療・福祉機器が紹介されていましたが、私の主な見学目的は病院や高齢者施設で使われるベッドや収納などのインテリア設備です。いまはお洒落な家具もたくさん開発されていました。良かったよかった。

13:30~は再び会社に戻って、当社の全国のインテリアデザイン室が集まって会議。
で、夜は皆さんのお食事のアテンド。

北は札幌から南は福岡のデザイナーさんが集まるので、お食事もの場所も商店建築に紹介されているような、話題性がある場所で、尚且つ当社が納品したような物件がいいんだろうなぁ、というわけで、恵比寿のMLB cafeTOKYO.
にしました。ここなら帰りにガーデンプレイスのイルミネーションも見れますし。f0084795_1251030.jpg
女性ばかりにもかかわらず、食べ物はジャンキーそうだし、大リーグなんてあまり興味ないだろうなぁ、と思って、ちょっと心配していましたが、会場の雰囲気でみなさん「東京ってかんじ!」と大いに喜んでくださいました。良かった。

この日はお誕生日の方が他にいらっしゃったらしく、360度フルスクリーンを使ってお祝いムードに。しかも最後はマツザカダイスケがそのスクリーンで「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれるサービス付き。ここでは他にプロポーズなんかのサプライズ企画とかもあるそうで、イベントをするにはもってこいだと思いました。さすがアメリカ!?f0084795_11551665.jpg
しかもコースについているデザートビュッフェはまるで結婚式のそれのよう。
クリスマスには1万個のキャンドルを使った幻想的なディナーイベントをやるとか。素敵なんでしょうね。f0084795_11571492.jpg
そして、お店の人たちに私たちがインテリアの仕事をしていると話すと、なんと併設されたチャペルまで見学させてくれました。しかも音楽つきで!f0084795_11581842.jpg
ちなみにこちらの教会は1年先まで予約でいっぱいだそうです。

その後はガーデンプレイスのイルミネーションとf0084795_11595077.jpgバカラのシャンデリアを見学。f0084795_126185.jpg
とにかくご満足いただけて良かったです。

で、会議は翌日も続く。
[PR]



by my50109 | 2010-11-27 12:03 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧