人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

ノルウェイの森

寒い、、、今日はあまりに寒かったので、晩ご飯に一人で水炊きをしちゃいました。
温まったしお腹も一杯♪ これから年賀状をかかないと。

そういえば、先日見たノルウェイの森にも、寒そうなシーンがたくさん出ていました。

あの映画は山中湖の合宿の後、かわいい後輩の遊びの誘いを断って早めに東京に戻り、彼のお誘いを受けて観に行きました。ちょっと申し訳なくて(^^;

ノルウェイの森は学生の時に一度小説で読んでいましたが、その時の感想はただただ「暗い」というものでした。
で、歳を重ねて観た感想は、やっぱり暗すぎて、しばらく誰とも喋りたくなかったです>彼!

でもあの映画、「深く愛すること」と「強く生きること」がテーマなんですね。
そういわれてみれば、確かにそうでした。

ただ、私にはみんながとてもとても可哀そうで、不謹慎にも「どうしてあんなに辛いのに、生きないといけないんだろう。」と思っていました。

「死んでしまったから、周りがあんなに苦しんだんだよ」と、彼には言われましたが、まぁ確かにそうですが・・・。

緑役の水原希子ちゃんが可愛く、ビートルズや劇中に登場する数々の曲がノスタルジックで、直子の声が心地よく、映像、とりわけ緑の大海原が美しく、最後に希望が感じられたのが良かったです。



by my50109 | 2010-12-27 23:03 | film & concert

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧