人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

雪明けの朝と保育園

朝は雪もほぼ止んでいましたが、家の前はこんな感じ。雪明けの朝と保育園_f0084795_2318563.jpg
滑るのが怖かったので長靴で出社しましたが、積っていたのは家の前くらいでした。

朝のNHKニュースでは、ずっと交通機関の遅延情報が流れていましたが、私が使う電車は意外にも正確で、特に問題なく出社。

午後は最近定例となりつつある某保育園シリーズ案件で現場へ。
こちらは窓周りの架け替えなので、実際に使用中です。
厳しいセキュリティを抜けて園内に入ると、ちょうどお昼寝の時間だったのですごく静かでした。
お部屋でちっちゃーーーい子ども?赤ちゃん?たちがわんさかお布団で寝かされているのを見たら、もーーー、かわいくてかわいくて、2~3人連れて帰りたくなっちゃいました、笑

子どもたちの使うテーブルもこんなに小さくて、ほんと、七人の小人の家にお邪魔している気分です。雪明けの朝と保育園_f0084795_23244414.jpg
こちらは別施設ですが、トイレもこんなにミニチュアサイズ。雪明けの朝と保育園_f0084795_23252821.jpg
正直ここの案件は、あまり大きな売り上げにならないのに手間がかかるのですが、保育園・託児施設はこれから増加する施設なので、私も勉強させてもらうつもりで引き続き頑張ります。

そして帰宅する頃には、あの家の前の雪たちもすっかり溶けてなくなっていました。



by my50109 | 2011-02-15 23:26 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧