soleil diary

パリのアパルトマンのような❤

今日は午前中、部下の下期の人事考課表をつけていたら、急に涙が出てきてまずいまずい。

午後は渋谷のホテル(ラブホテルじゃないですよ)にて改装の打合せ。
震災後、都内のホテルの稼働率は軒並み下がっていて、今回の改装は、そんなに人が入らないなら今改装しよう!って事らしいです。前向き!?

外はすごく暖かくて空も青くて気持ち良いです。桜もどんどん花開いてきています。
桜は一番好きな花なので、今の季節が一年で一番幸せです(^^)

既存のお部屋を見ながら、約二時間の打合せ終了。
どれもパリのアパルトマンのような可愛いデザインで、装苑やELLEなどの女性誌の撮影にたくさん使われてました。
ホテルといえば、外資系のようなシックでラグジュアリーなテイストを求められるケースが多かったので、今回の改装はかなり楽しそう☆

安くてもかわいいシャンデリアとか探してきてあげたいな。

打合せの後は、最近の不運を落とすベく(笑)、いつもの神宮前の美容院で毛先をカットしてもらいました。

そこに置いてあったPen12/1、すごく面白かったです。f0084795_2316168.jpg
最先端の技術や話題になってる学問の現状を、著名な学者さんにわかりやすく解説してもらうものですが、断トツで行動経済学が楽しかった。
久々に経済学ってそうそう、こんなに面白かったよね!って思い出しました(一応経済学専攻)。

次に恐竜学!やっぱり私、恐竜が好きでした☆

そして国際関係学。アジア関係が分かりやすく興味深く書かれていて面白かった。

渋滞学は面白かったんだけど、実験はめんどくさそう。全部シュミレーションでやれたらいいけど。

面白そうかなー、と思って読んだ電波天文学と実験心理学、都市計画学はいまいち興味が持てませんでした。

ロボット工学と生物工学は最初から興味なし。

「知の6大古典を、1500字で読む。」は時間切れで読み切れなかったけれど、最初の「ツァラトゥストラはかく語りき/ニーチェ」は本当に分かりやすく面白く、永劫回帰こりゃ大変だわ、という感想を持ったのでした。

美容院で一人熟読していたら、かれこれ15年近く髪を切ってくれている大好きな美容師さんから「やっぱりmyさんは変わってますね」と言われてしまい、微妙でした。
[PR]



by my50109 | 2011-04-06 23:32 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧