soleil diary

お仕事とか音楽とか

今朝は7時から新商品(椅子生地)の勉強会があって、とっても眠かったです。
でも椅子生地はすごく素敵で、大好きなマテリアルの1つだから嬉しいな。

そして昨日は朝から部下の下期賞与査定の調整会議(所蔵長の評価バイヤスを調整するもの)。
毎回「なんでこの評価なの?高すぎるんじゃない?」とか難癖が付くのですごく緊張するけれど、なんとか部下全員の評価を守ました(^_^)
大変な会議だけれど、おじさま方に追い込まれたり、誰かが助けてくれたり、説得したりするのは、それはそれで面白かったりします☆
最初はただただプレッシャーだった調整会議も、マネジャー3年目になるとこれだけ余裕を持てるようになるんだなぁ、と思います。

今日は、録画したのだめカンタービレ 最終楽章 前編を流し見。映画版は初めて見ましたが、面白かったです。

でも、登場人物みんな、恋人同士で音楽やっててすごいわぁ。
私も同じ音楽カップルということになるのでしょうが(彼バイオリン・私フルート)、自分の音楽に対する消極的で適当な姿勢や下手なことが負い目になって、とてもアンサンブルを一緒に遣りたいとは思えないんですが、、、。

いずれにしても、劇中の春から夏の美しいパリのシーンを観て、すごくフランスに行きたくなりました。
フランスに行くのはいつも冬なので、どうも寒くてグレーの空と建物、でも活気のある街並み、というイメージがあります。
[PR]



by my50109 | 2011-04-23 01:05 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧