soleil diary

他人との共存について

みなさん、昨日はたくさんのコメントをありがとうございました!
一人じゃないんだ、って心強く思いました(涙)
しかも昨日もらったみなさんからのアドバイスは、どれもすごく参考になるものばかり。
今は手探りで、無理なく続けられる妥協点を探ります!!



今朝は彼の分の朝食も作って、ベッドで寝ている彼を残して出勤。
(彼は午後から診療なので、ゆっくり出勤)

っていうか、、、昨晩は、、、、、

どうして靴下脱ぎっ放しなの?
濡れたバスタオルを布団の上に置くの?
寝ながら歯を磨くの?
電気が付きっ放しなの?

っていうか、どうして私がご飯作ることが当然だって思ってるわけ?!

の「小さな」不快感の連続、、、
あー、こんな細かいこと言いたくない、、、そんなちっぽけなことを気にする人間だなんて認めたくない、、、(涙)

にも拘らず、昨日は私だって話したかったのに、相手がずっと喋り続けていたので、最後には思わずそこにあったクッションで「うるさい(笑)」と口を覆わせていただきました。



で、も、ですね。

一緒に寝るのはやっぱり安心。(幸いにもうちはダブルベッドなので、余計にそう思うのかもしれません。ちなみにこれが彼のシングルベッドだと、すごく疲れるので嫌。)

そして、朝支度をしながら、横目ですやすや寝ている彼を見るのもなかなか楽しい。

これが定期的に続いたらどうなるのか、楽しみです(笑)



余談ですが、帰宅したらポストに彼のお母さまから茶封筒が届いていました。
思い通りにならない私への手切れ金か?いやそれなら現金書留のはず、、、と思って封を開けたら、近況のお手紙と新茶でした(^^;

そして、自宅の扉を開けたら、綺麗に片づけられたキッチンと済まされたお洗濯。
「下着は手洗いなのに、洗濯機に入れたわね、、、」と、一瞬思いましたが、いやいや、これは彼のお気遣い。感謝のメールを送るとともに、次に会ったときに上手に下着は入れないようにお伝えします。

そして、私が食べようと思っていたクロワッサンが無くなっていたことは忘れましょう。

いやーーーー、他人との共存、面白いよ!
[PR]



by my50109 | 2011-05-12 00:57 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧