soleil diary

働く妻ほど旦那を甘やかす?

昨日は、深夜に帰宅するといきなりウォータースペースの扉が中途半端に開きっぱなしになっていて、帰るなりますます疲れました、、、。
そう、彼があけっぱなしのまま出かけて行ったようです(T_T)

ああ、言いたくないこんなちっぽけなこと。

「扉を閉める」「電気を消す」「靴下は洗濯かごへ」、、、こんなチェックリストを作ったら、言わなくてもやれるようになるかなぁ?仕事みたいだけど。

水曜日の朝は、彼に冷蔵庫の中に入っている朝ごはんの説明をして、ばたばたと出勤。

会社の子からは、「彼午後から2~3時間くらいしか働かないんですから、朝ごはんくらい作ってもらえばいいじゃないですか。火曜の夜はmyさんが作ってるんだし。」と言われてしまいました。

確かに。
「でも自分が逆の立場だったら、やっぱり寝ていたいなぁ、と思うから良いんだよ」と言ったら、

「働いたことがない妻より、正社員でしっかり働いている妻のほうが旦那を甘やかしちゃうって、何かに書いてありましたよ。正社員妻は外で働く苦労がわかるから、それを察して色々やってあげちゃうらしいんですが、結局ストレス溜まって喧嘩になるんですって。」と指摘されました。

なるほど。

でも、週末婚になったら二人の立場が逆転するから、金曜日の夜ごはんも土曜日の朝ごはんも彼が作ってくれるかもー☆

と期待して、彼に
「食器とかちゃんと洗って置いてくれてありがとう。
週末婚になったら、金曜日はSさんがご飯作って待っててくれるのかな?
そうしたら私もちゃんとお片付けしますよー♪」
というメールを送りましたが、その件に関する返信は一切ありません、、、。おい(汗)

「楽しい週末のはず」の金曜日、新幹線とローカル線乗り継いで帰宅して、そこからご飯作らされるのは勘弁して欲しいです、、、。
品川駅のDEAN & DELUCAでお惣菜買って帰る?
まさか母屋でお義母さまの手料理を食べることなったらどうしよう、、、。

うーん、この件はまたいつか考えよう、、、。
[PR]



by my50109 | 2011-05-26 23:50 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧