soleil diary

イル カヴァロ@tokyo desgin center(イタリアン)で相談ランチ

6/14火曜日は、10時から部下と五反田でミラノサローネや最新のマンション内装トレンドのセミナーを聞いた後に、tokyo desgin centerにあるイタリアンレストランイル カヴァロでランチ。

雨上がりのテラスで緑を見ながら頂くランチは贅沢です。f0084795_1134123.jpg
ランチを頂きながら、退職を希望している部下のキャリアとそしてライフプランを一緒に考えましたが、色々難しいかも。

若いから見えないことと若いからできることがあるんだと思いますが、若いから見えなこと、気がつかないことを、見せてあげられなかった、気がつかせてあげられなかったことは、上司である自分の責任だなぁ、と思ったら少し凹みます。

いずれにしても、しっかり地に足を付けて一度きりの人生を歩んで欲しいと思いました。

しっかり働いてキャリアを積んだ女性は、旦那ことを理解してあげられる度合いが違うというのが私の元上司の持論です。お給料を稼ぐことの大変さや責任の重さを、旦那同様に経験したことがあるかどうかは、理解度を大きく左右するそう。
もちろんそれは全てのケースがそうなるわけではなく、想像力がちゃんとある女性ならば旦那と同じような経験をしなくても、理解してあげられるとは思いますけどね(^^)

design centerの後ろ側はこんな感じ。特大鉢植えが印象的!f0084795_1264466.jpg
[PR]



by my50109 | 2011-06-20 01:26 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧