soleil diary

検診と四谷、恵比寿街歩き、とDiVino cucina italiana

備忘録(11/08/14writing)

8/6satは、10:30~定期検診。異常なし。の後に、久しぶりに大好きな四谷から番町を散歩。

静かな雰囲気の中に建つ魅力的な建物や、窓辺から覗く綺麗なカーテンやライティングを見て、雰囲気の良いレストランでランチをとったら、久方ぶりに背中の奥の方まで空気が浸透してきた気がしました。

まだまだやりたいことが有ったんだし、へこたれている場合じゃない、って。

このあたりは、個人の邸宅がどんどんマンションに変わってしまったみたいですが、こうした緑を上手く使った新しく綺麗な建物も大好き。仕事で絡むのがたいていこういう新しい建物だからかな?仕事したくなります、笑f0084795_058223.jpg
住みやすそうな落ち着いたレジデンス。f0084795_0582373.jpg
面白いブロックだらけの建物。f0084795_0591277.jpg
そんな中に残る昔からの住宅。f0084795_0595768.jpg
今回のお散歩で最も気に入った、美しい光を通す、心地よいレジデンスのエントランス。f0084795_113443.jpg
ランチを頂いたのはDiVino cucina italianaf0084795_123039.jpg


四谷散歩が楽しかったので、勢いにに乗って恵比寿に戻っても再びお散歩。

大好きな愛らしいフレンチレストランのailaf0084795_135512.jpg
さすがに今となってはデザインに古臭さを感じるけれど、当時の都市計画として頑張ったガーデンプレイス。f0084795_152345.jpg
私は自然だけでもビルや建物だけでもダメで、それらを上手く融合させた空間に、とても魅力を感じるみたいです。それが自然本来のあり方でないと言われたとしても。

この日まで体調がかなり良くなかったけれど、街を見て元気をもらいました。
[PR]



by my50109 | 2011-08-15 01:06 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧