人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

まんが)岳/石塚真一

まんが)岳/石塚真一_f0084795_0514436.jpg
先日、会社の後輩女子に結婚したら各週は彼の田舎に行かないといけないという話しをしたら、翌日、マンガの「」を1~14巻まで貸してくれました。

長野出身の彼女曰く、「田舎に住んだことが無い人には辛いことだと思いますが、これを読んで田舎が好きになってください!」

で、読んでいますが、かなり面白い!
これで彼の田舎が好きになるのかはまだ良く分かりませんが(笑)、山に登りたくなりました。

あのマンガ、とにかく山岳事故で人がたくさん死んでいくんだけれど、きちんと準備して山に登りたいという気持ちにさせるからすごいです。

ただ、あまりに死に過ぎじゃない?と思って調べてみると、「昨年1年間に全国で発生した山岳遭難事故は1942件(前年比266件増)、遭難者は2396人(同311人増)で、ともに統計を取り始めた昭和36年以降最多だったことが10日、警察庁の集計で分かった。死者・行方不明者は294人で前年から23人減った。」となっていました。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/511689/



今日はホテルの改修案件で久しぶりに地元に行ってきました。昼間見る埋立地は随分変わって綺麗になっていたけれど、全体的な印象は変わらず心地よい感じ。
やっぱり誰しも自分の地元が好きなんだなぁ、と思いました。

お仕事自体は、冷房も聞いていない中、汗だくで大変でしたが、帰りに美味しいお寿司も食べれて幸せでした♪



by my50109 | 2011-09-10 00:51 | books

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧