soleil diary

(備忘録)10/29カルミナブラーナの演奏会

展示会までが多忙すぎて全然更新できていなかったたくさんの出来ごとですが、とにもかくにも、10/29はカルミナブラーナの演奏会を無事に終えることができました。

本番11日前に階段から落ちて腕が折れたんじゃないかと慌てるほどの怪我をしましたが(大事な時に情けない)、本番中は普段の痛みやしびれも気にならず、さすがカルミナブラーナでした。特にラスト2曲は演奏していて感動しました。

リハ中曲目解説見ていたら、21番の解説で
「浮気な恋と貞淑、心を天秤に掛けてみたけれど、やはり目に見える方を選びましょう」としっとりと歌い上げ、フルートの美しく旋律が最後を締めくくる。
とありますが、果たしていどっちが目に見えるんだろう?と思ったら、フルートソロに迷いが(^^;

ただ、22番の解説に「新しい新鮮な恋に狂い死にしそう」というようなことが書いてあったので、21番は敢えて、第三者的な立場で無責任に「その恋素敵ね、良いと思うわ」と温かい気持ちで推奨するように吹いてみました。

帰宅したら、お仕事で演奏会に来られなかった彼から綺麗な花束が届いていて、こちらは大変びっくり。だからというわけではありませんが、私の方はやはり貞淑を選びましょう(^^)
[PR]



by my50109 | 2011-11-13 22:39 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧