soleil diary

クリスマスの3連休(後編)

クリスマスの25日は彼とつくばデート。

ブランチはRちゃんが過去にお薦めしてくれた蔵日和へ。本当はファロのランチに行きたかったのですが、予約し忘れたら、既に前日の段階で予約が終わっていました(T_T) (でも彼は前日の頑張りがあるので許しましょう!笑)

蔵日和はかなりのどかな場所にあるのですが、そこの雰囲気もパンの味もとてもよかったです。f0084795_022922.jpg
f0084795_0192848.jpg
f0084795_0195133.jpg
隣の藤右ェ門も素敵で、ここは来月の彼の誕生日に行ってみます♪f0084795_020181.jpg
その後はご近所の筑波実験植物園に初めて行ってきました(在学中に行っておけって感じですが)。
ここにはメンデルが自ら発見した遺伝の法則に基づいて品種改良を行おうと庭に植えていたブドウの木から挿し木した「メンデルの葡萄」と、ニュートンがこの木から落ちるリンゴをみて万有引力の法則を発見したといわれる由緒ある木から挿し木した「ニュートンのりんご」があり、一度行ってみたいと思っていました。f0084795_0173230.jpg
あいにく温室は震災の影響で一部クローズし、りんごや葡萄含めて外の樹木はすっかり落葉していましたが、企画展などもあって楽しめました。f0084795_017149.jpg
ただ、さすがに1時間くらいで見終わってしまったので(笑)、その後は映画館へ。
タイミングよくmission impossibleがやっていて、舞台となったブタベスト、モスクワ、ドバイ、インドの景色がとても素敵で、どれも行ってみたくなりました♪
[PR]



by my50109 | 2011-12-28 00:22 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧