soleil diary

週末実家で

週末は実家に帰っていました。
金曜日は六本木ヒルズの森美術館で行われたLEE BUL展の内覧会とレセプションのご招待に、役員と伺いました。

LEE BUL展はもっとグロテスクなものかと思えば、とても綺麗な作品たちでした。
展示の仕方も上手く、特に、ミラーや透明ビーズなどでできた犬が、窓に向かって胃の中のものを思い切り吐き出している作品は、キラキラとした吐物と東京の夜景の輝きが重なって、とても印象的でした。

その後はお買いもの&アコーディオンの生演奏を聴きながら夜お茶夜読書で元気になったかと思いきや、土曜日は朝からかなりだるく、なかなか身体が動かない。

でも、何とか身支度をして実家に帰ると、今までの憂鬱が嘘のように、普段通りの元気な自分になっていました。
家族との他愛もない話を笑いながら呆れながら。

ちなみに実家では、年明けに両親が行ったイタリア旅行一色でした。
リビングのTVでは、親が録画したイタリアの特集番組が流れ、親が撮影した写真を見ながらひたすら旅の話を聞かされますが、いかんせん親が地名や建物名を覚えられない、笑

挙句の果てに、ママがお金をすられていて、旅行に行く前に散々注意したのに~!と私たと娘二人に呆れられてました(^^; すられたのが一部の現金だけだったのが不幸中の幸い。

彼は「休むことが大事」と言っていますが、多分一人で家で寝ていても、憂鬱は変わらなかったと思います。家族の存在に感謝の週末でした。
※彼との問題を棚上げしているだけとも言えるけれど(^^;
[PR]



by my50109 | 2012-02-05 22:35 | my day

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧