人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)

この日はツアー三昧の一日。
朝は5:30ホテルピックアップでカッパドキアのバルーンツアー(€160)に参加。前日は天候不良で飛ばなかったらしいので、ラッキーでした。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23514132.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23531072.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23535626.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23553926.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_2356871.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23523974.jpg

私が乗ったバルーンの操縦士はベテランのMarkで、丘の上や谷の中など、高低差をつけながら1時間強の楽しい飛行だったけれど、別の気球の操縦士はすごく下手だった見たいで、最後は麦畑の中に着陸してました(^^;

最後は片付けて乾杯して、バルーンに放り込まれて終了。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23572546.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23573981.jpg
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_23583919.jpg

ホテルに戻って朝食を済ませ、今度は9:30ピックアップで地下都市とウフララ渓谷のハイキング、いくつかの教会を周るツアーに参加。
日本人含めて全部で10人強のグループで、色々な人と話せてとても楽しかったです。

特に歳の近く、LAから同じく一人で来ていたVanessaとは、ハイキングや食事をしながらずっと仕事や社会経済、恋愛事情についてお喋りしてました。
かなり感じのいい女性で、ファイナンスの仕事をする明るくやさしく、聡明な美人Vanessa、当時29歳ですが、彼氏なし。アメリカでも女性は仕事をずっと続たいと思っているのに、女性をコントロールしたがる男性が多くて困る、と話していました。

で、UKでは自分の要望を細かく入力して、マッチングした人とデートをする(on line〜)が主流だそう。
LAではまだそこまでメジャーじゃないけれど、UKではこれが大成功しているらしく、直ぐにLAでも(そして日本でも?)主流になるかも、って話してましたよ。一年たった今はどうなのかな。

確かに家業を継ぐとか住む所をどうするとかをあらかじめ指定出来たら、今私が抱えている問題なんて無いんでしょうが、つまりそれは、私が今の旦那さまと付き合う可能性も無かったわけで。どうなんでしょうね。合理的なんでしょうか。

でも、「記念日に花を贈る」とか「便座は下ろす」とか、普通ならなかなか言えないような細かなことまで先に要望事項に加えられるのは良いかも?

それにしても、iPhoneとFacebookのユーザーが多い。
Vanessaが持っていたiPhoneも日本で売られているのと全く同じで、日本語のプレートがあります。

何れにしても、お土産物屋さんと
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_084740.jpg
(魔除けの目玉のお土産はどこでも売っている)
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_09675.jpg
地下都市経由でウララ渓谷へ。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_033991.jpg
冬は雪も降るそうです。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_043913.jpg
春のハイキングは気持いい。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_05521.jpg
ウフララ渓谷でのランチ。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_052795.jpg


そして夜はツアーで一緒だったご夫婦と、ホテルがお勧めしてくれたOrient restaurantへ。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_055975.jpg
すごく美味しかったし、雰囲気は良いし、三人でお腹いっぱい食べても50TL弱(約¥3000)。
本当にお勧めです。

食事後はお店をのぞきながらギョレメの町を散歩。
2011 5/3 tue(カッパドキアバルーン&ハイキングツアー)_f0084795_010232.jpg
カーペットやさんが、キリムとトルコカーペット、ヨーロピアンカーペットの違いをとても良く説明してくれました。
※キリムは織り。カーペットはカット。トルコカーペットはダブルで強く、ヨーロピアンはシングルで繊細なデザインが可能。



by my50109 | 2012-06-11 00:11

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧