soleil diary

ついに婚姻届を出しました

先週の日曜日、渋谷区役所へ婚姻届を出してきました。報告した友人からは、意外に早かったね、もっと粘るかと思った、との声(^^;

日曜日に旦那様とうちで出かける支度をしている時に(本当は自転車を買いに行く予定でした)、途中で入婚姻届を出そうか、と言ったのが決め手に。
「やっぱりまた今度にする?」と言った言葉は間に合わず。

婚姻届を出しに行く間にどんどん憂鬱になり、婚姻届を出した後も気持ちが晴れず、そんな自分に嫌気がさして、最後には泣きました。なんてめんどくさい自分…

旦那様もそんな私を見て、可能な場合ではいつでも旧姓を使い続けたらいいよ、と言ってくれましたが、そうすることは大変だし、そんな大変なことを自分がやり続ける自信もなく…

と言うわけで、今日会社にも「新姓でやります」と報告をしてしまいました。(やけくそ?)

いいんです、イントラで検索したときに、一つしかない名前の方が見つけやすくて便利だから(今でも一つだけど…)。

それでも旧姓の証を残したくて、メールアドレスは旧姓のままで変更しないことにしました。

人事課とやったら改革が、結果的には全く自分の役に立たなかったことになりますが、他の人に役立ってくれればいいです。

これまで築き上げてきたキャリアは旧姓に紐付いていますが、これからは新姓で、また一つひとつ積み上げていきたいと思います。

そして、また名前が変わるのは相当厄介で、これだけの大きな決意を持って旦那の名前にしたのだから、絶対に離婚しないように、幸せな家庭を築けるよう全力で頑張ります!

そして、もし旦那様が浮気でもしたら、その時は私の旧姓に名前を変えてもらいます、笑

追記)
旦那様の苗字はちょっと変わっているので、どこでその印鑑を買うんだろうと思っていたら、はんこ屋さんで作るんだそうです。

というわけで、婚姻届を出した帰りに東急ハンズで買いました。
印鑑を100均で買っていた私には、かなり新鮮でした。
[PR]



by my50109 | 2012-06-26 21:35 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧