soleil diary

新年、新生活

このブログへのオープン記事としては本当に久々ですが、7か月続けた週末婚にも色々問題があり、昨年末12/31に12年近く勤めた会社を退職&引っ越しをし、年末年始に旦那さんとメキシコに旅行し、今は旦那さんの住む町でのんびりしています。

先週は人通りの無い暗い道で結ばれた家とスーパーを一人往復する日々。初めて旦那さん以外と話す人はスーパーの店員さん。しかも「からしはどこですか?」で終了。

これじゃぁだめだと駅の近くのスーパーまで行くも、欲しい商品が見つからず、帰り道、花好きなのにもかかわらず、よそ様の玄関先に咲いているい葉キャベツを見て、根元から切ってしまいたいという衝動にかられるほど、病んでいました。

最初は料理本を見ながら無駄のない献立を考えたり、効率的な調理法を考えたり。その後はワイドショーを見ながら食器や調理器具のレイアウトを変えたりしています。今日は食器の漂泊をしています。

働いていたときは、ワイドショーって中身が薄いなぁと思っていましたが、家事をしながら見てみると、あのくらいの内容がちょうど良いのかも、と思ったり。

そして、初めて関東エリアから出てみて、日中はローカル番組&ローカルCMがいかに多いかということも分かりました。その昔、2カ月程福岡に出向していたことがありましたが、その時はほぼ家に居なかったので、地方TVの中身についてはあまり良く気が付きませんでした。

平日の午前中に洗濯物を干していると、専業主婦って感じだなぁ~、と思います。そして、何だか知らないけれど気づくと夕方になっています。

今日は会社の子から、私が手掛けていた物件の進捗状況についての報告があったので、久しぶりに社会に交われたような気持がしました。

やることもたくさんあるはずだし、旦那さんのご配慮でかなり恵まれて環境にあるとも思うのですが、いかんせん馴れない暮らしで。
先月まで立て続けに電話がかかってきて、指示を出し、あれこれ考え忙しくしていたので、今は休暇中だと思ってぼーっとしています。

ずっと食べたり飲んだりしているので太りそうです。
毎日たくさん寝ているし、あまり動かないので、疲れや眠気は感じません。これって、すごいことだと思いますが、でも時々ひどい肩こりや頭痛がします。腰が痛いのは単に寝過ぎかな。

一応、木曜日には東京でオーケストラがあるので、2月まではその都度東京に行くので、そこではちゃんと歩いています。

もう少し慣れたら、この町でのぐうたら生活も自制し、仕事の継続物件のお手伝いとか勉強とかデータの整理とか楽器の練習とかも、ちゃんと始めてみようと思います。
[PR]



by my50109 | 2013-01-16 13:50 | my day

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧