soleil diary

Le Pain Quotidienランチなど

木曜日は恒例のオーケストラの練習が夜あるので、再び東京へ。
この日は、元会社のM先輩とLe Pain Quotidienでランチをしました。
f0084795_1534861.jpg


芝公園の中にあるとても気持ちのよいヘルシーな感じのレストランで、M先輩曰く朝ご飯がすごくおすすめとのこと。
f0084795_1555669.jpg

ベルギーのパンを使ったアボガドのサンドイッチをいただきました。
f0084795_1565419.jpg

窓からは東京タワーがよく見えます。
f0084795_1573597.jpg

退職されて一時期専業主婦をされていたM先輩には色々とお話を聞いていただいたり、アドバイスをいただくことができて本当に良かったです。
どんなに自分が恵まれているかと自分に言い聞かせていてももやもやが拭え切れず、挙げ句には旦那さんに「どうせご飯があればいいんでしょ!」とあたってしまう。

「自分には収入がないのだから、せめて食事位ちゃんと作らないと」と勝手に自分に負荷をかけておきながら、旦那さんにそんなことを言ってしまうのは勝手だなぁと反省しています。
いずれにしてもロンドンに行ってしまえば、「家事をちゃんとやらないと」とか「旦那さんの実家の後ろめたさ」のようなものも一度リセットされるかな、、、。

この日はまだ自転車が東京に残っていたので、自転車で芝にいった後にそのまま浜離宮〜銀座〜皇居へ。
f0084795_15142259.jpg

銀座コマツ西館には初めて行きましたが、デザインが面白かったです。
f0084795_15183677.jpg


f0084795_1521859.jpg

f0084795_15205464.jpg

その後は、芝公園でふと近くで働くMちゃんを思い出し連絡。奇跡的にも西新宿で1時間だけお茶をすることができました。いつもずっと気にかけていたので、ロンドンに行く前にお話ができて本当に良かったです。

という感じで、今日は久しぶりに東京にいた頃のようなことも書いてみました。
[PR]



by my50109 | 2013-02-08 14:50 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧