soleil diary

旬香亭とエグゼちゃん(アークヒルズエグゼクティブタワー1F)

GW最後の日曜日はちょっと贅沢に、
>旬香亭グリル デ・メルカドで夜ごはんを食べました。
ここはアークで働いていた頃、良くみんなでランチを食べに
行っていたのですが、実は夜は初めてです。

一応ベースはスペイン料理になるのでしょうか。
でもとってもお上品なスペイン料理、という感じでした。

とりあえず一品一品がとても小さいです。
片手でつまんで食べられるものだったり、
お皿の中に携帯電話か固形石鹸サイズのお料理が盛られています。

ただ、小さいものをちょこちょこ食べていると、
なぜかすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。
(私はメインの前のリゾットで、もう苦しくなってしまいました。)

面白かったのは1品目のデザート、「パンコンチョコラーテ -196°C」。
f0084795_0545772.jpg
実はこれ、窒素入りで、食べるとすごくすごく冷たい!
やけどするくらい冷たい、ちょっと危険なデザートです。

さて、ここ旬香亭のあるアークヒルズエグゼクティブタワーのエントランスには
有名な野良猫が住んでいます。その名も「エグゼ」。
このマンションみんなで飼っているようだから、
正式には野良猫ではないのかもしれません。

野良猫にしてはとてもチャーミングで人懐っこく、
誰かがお風呂にも入れているそうなので綺麗です。

当然一度森ビルは、このネコの撤去を命じたそうですが、
マンションの住民がみんなで反対して、今もエントランスに住んでいます。

そこまで可愛がっているなら、住民の誰かが飼えばいいのでは?
と思うのですが、どうなのでしょうか?
ペット禁止なのかな?それとも「みんなのもの」なのかしら?
f0084795_192725.jpg

[PR]



by my50109 | 2006-05-09 01:09 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧