soleil diary

大学OBオケのメンバーと

土曜日は17:30~西新宿で、大学OBオケのメンバー(有志)と暑気払い。

集まったメンバーは、三浦先生を含む14人。
上は45歳から、下は大学4年の22歳までが、
一緒にわいわい終電までお酒を飲めるのですから、
それはそれで素晴らしいことだと思います。

次回の演奏会の曲や、指揮者など大切なことを
色々話していたと思いますが、
一番インパクトに残っているのは、やっぱり
Mさん(男性)が大学1年生のときに小父様に襲われかけた話です。

***

Mさんは、ある日の夜、小父様に家に遊びに来るよう言われます。

一緒にドンファン※を聴く二人。(※モーツァルトのオペラ)

小父様はいいます。

「お風呂に入っていきなさい。」

まだ何も知らないうぶなMさんは、言われるまま入ります。(普通は入らないと思う)

お風呂に入っていると、突然小父様も入ってきます。

Mさんの体を洗い出す小父様。

まだ何も知らないうぶなMさんは、「なんだかおかしいな」と感じながらも
「これが男の裸の付き合いってものかな」と思ったそうです。(へん)

さて、お風呂から上がると、小父様は再びMさんに言います。

「今日は泊まっていきなさい。」

普通は帰ると思いますが、まだ何も知らないうぶなMさんは泊まります。

小父様は、Mさんが受け入れてくれたと思ったのでしょう。
そう思ってしまったのも仕方がないかもしれません。

布団に入り眠るMさん。

すると戸が開き、小父様がMさんの布団に入ってきます。

Mさんの体を触りだす小父様。

まだ何も知らないうぶなMさんも、さすがに事の重大性に気がつきます。

Mさんは慌てて布団から出て、逃げて帰ったそうです。

***

怖いですねぇ。

先生は補足してくださいます。

「クラシック界は、そういう人が多いんだよね。
 あの○○さんや△△さん(世界で活躍する有名指揮者)も
 若いときお尻を触らせてチャンスをつかんできたんだよ。
 なんていうのかな、お互いの希望をそれで叶えあってさ」

本当に怖い世界ですねぇ。。。
[PR]



by my50109 | 2006-08-20 16:37 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧