soleil diary

友人とデュオ~本番編~

さて、日曜日の練習の成果を試すときは月曜日にやってきました。つまり昨日(笑)

場所は母校の私が体育の授業でカヤックを練習した池
の前に立つ研究棟の1階、ウッドデッキ上です。

レセプションは6:30から始まっているので、できるだけ早く来て欲しい、
できれば秋葉原6:00発のT-EXだめなら6:10発、
と言われていますが、5:30定時としては、とっても苦しい。

5:30 にPCを落とし
5:34 に会社前からタクシーを広い
5:40 に品川駅に着き
5:44 発の東海道線東京行きに乗りました。

5:52 に東京駅に到着し
5:54 発の京浜東北線大宮行きに乗り換え
5:58 に秋葉原に到着します。

6:00発には間に合いませんがここまでくればあとは余裕です。

6:10 発のつくば行きの快速に乗り
6:55 につくばに到着。改札を抜けエスカレータを上り
7:00 に地上出口で待つ友人の車に乗車。

現地で少し音だしをして、本番。

8:15 BGM終演。

な、アフター5:30でした。

某研究室主催で、USからゲストを招いてシンポジウム→レセ→
教授の鶴の一声で演奏強制、という流れです。
強制され、共演者を探し回った友人、お疲れ様でした。

演奏自体は最悪の外部コンディションだったので散々でしたが、
それでもレセにいた人たちは、聴いていない割りにすごく喜んでいて、
それが何よりでした(笑)

そして、演奏終了後に普段接点のない研究室の皆さんと
楽しくおしゃべりができたのでまたそれも良し。

そうそう、あんな僻地の研究室に、上智大卒の若く美しく、筑波らしからぬ出で立ちの
秘書さんがいらっしゃりました。それがもっとも不思議でした。
う~ん、まさに掃き溜めに何とか。

帰りは友人にうち(千葉)まで送ってもらい、
12:00 帰宅。

1県1都2県(千葉ー東京ー茨城ー千葉)の長い一日でした。

この友人とこんなにたっぷり居たのは○年ぶり?でしたが、
基本的にまったく変わらず。
[PR]



by my50109 | 2006-09-13 00:33 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧