人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

父の誕生日祝い

9月18日は父の誕生日です。
今年は銚子で温泉に浸かりながら美味しいものを食べましょう、
ということになりましたが、あいにくの台風が接近中。
そこで、急遽お祝いを今日にすることに変更しました。

千葉と銚子なんて目と鼻の先だろうと思っている方もいるかもしれませんが、
それは間違いです。だってまさに県の端と端なんですから。
特急でも72分かかる距離です。

高速を降りたら、まずは飯岡刑部岬展望館
次いで地球の丸く見える丘展望館

日差しは強いのですが、風は明らかに秋の心地よい風でした。
そしてどちらもとても良い眺めです。
特に地球の丸く見える丘展望館からは、360度のうち、330度が水平線という、
とてもダイナミックな景色を楽しむことが出来ます。
屏風ヶ浦も良く見えます。また、沢山の風力発電用の風車が見られました。
(ただ、ここではお醤油の香りが気になりました。流石は醤油工場のメッカです)

父の誕生日祝い_f0084795_22581112.jpgそして犬吠埼観光ホテルへ到着。
まずはお部屋で会席を食べながら、
父のお誕生日をお祝いします。

古いホテルですが、御料理はとても美味しく、またお部屋からの景色が最高でした。(左の写真がその眺めです。)
お部屋の窓を開けて、海の音と風を楽しみながら、ゆったりと食事をとります。

お食事の後はホテルのお風呂へ。
温泉ですが、少し塩味がするのは海の近くだからでしょうね。
ここでも露天風呂に浸かりながらのんびり太平洋を眺めます。

お風呂から上がったらまたお部屋でゆっくり。
個室なので、ちょっと寝たり、窓辺で涼んだりと思い思いくつろぐことが出来ます。
しかも11時から15時まで使いたい放題なのですから、なかなか贅沢。

そのあとは、海辺のお魚屋さんで買い物をして、
帰りがけに佐原の町並みを見た後、香取神宮にお参りをしました。

朱の楼門に黒の本殿。
黒色の本殿は、金の飾りと組み合わさってとても渋く男性的な印象です。

父の誕生日祝い_f0084795_2254422.jpg父の誕生日祝い_f0084795_22551644.jpg









父も大変喜んでいて、私たちも嬉しかったです。
また来年も楽しいお祝いが出来るよう、元気でいて欲しいと願います。



by my50109 | 2006-09-16 23:07 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧