soleil diary

Merry Christmas!

世界的には今日25日こそが家族と過ごす大切な日、だと思いますが、
日本企業に勤める一社会人的には、昨日の日曜日が終わると
どうもクリスマスも終わった気がしてしまいます。

というわけで、夜ご飯も通常通りだし、お店に飾られているツリーを見ると、
まだクリスマスなんだぁ、と思ったりもして。

ただし、そんなクリスマスの飾りたちも今日を過ぎるといっせいに
お正月のディスプレイへと衣替えをするわけで、
そこにはある意味強い日本らしさを感じます。
(海外に行くと、普通に1月中旬位までクリスマスディスプレイが残ってるし)

昨日は椿山荘のFour Seasonsでランチでした。
ランチはかなりお薦めです。

普通に食べて2時間強の本格コースにもかかわらず、
夜に比べてぐっとリーズナブルだし、その後にお買い物に行ったり、
お部屋でDVDを見たりして、ゆっくりと一日を楽しむことが出来ます。

ホテルのかわいいクリスマスディスプレイたち。
実はこれが見たくてここに来たのでした☆
f0084795_23572997.jpg

f0084795_2356441.jpg

ツリーは本物の樹です。すごく大きくて、沢山オーナンメントがついていてかわいい。
周りはおもちゃの機関車がぐるぐるまわっています。

クリスマスの飾りや音楽、みんなの幸せそうな雰囲気って、やっぱりいいなぁ。
しかも日本は、難しい宗教的なモノがない分、
余計にカラッとしていて良いのかもしれないな、と思います。
[PR]



by my50109 | 2006-12-25 23:58 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧