soleil diary

もつ鍋「がんこ」@新橋

金曜日は友人と新橋のもつ鍋「がんこ」に行きました。
※港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
  03-3571-7803 

私は2ヶ月間ほど福岡に出張していた時に、
おいしいもつ鍋を沢山食べたので、実はもつ鍋にはうるさいです。

「甘くないもつ鍋が食べたい」とお願いしたら、
ちゃんと甘くない美味しいもつ鍋屋さんを予約してくれました。
f0084795_23542747.jpg
こう見えてもこのお店は、12月発売の大人の週末で
第6位にランクされた有名店ということです。

流石に舌の肥えた友人が選んでくれたもつ鍋は、美味しかったです。
スープも辛口で良かった。
f0084795_23544429.jpg
f0084795_23545696.jpg
鍋物は、野菜が楽に沢山食べれるからいいですね。
鍋から溢れていたキャベツも時間がたてばこの通り。
スープの味が良くしみこんだこの柔らかいキャベツは
いくらでも食べれそうでした。

もつ鍋以外にもユッケや酢もつなどを食べましたが、
私の一押しはこの「がんこやっこ」です。
f0084795_23555178.jpg
お豆腐の上に、サラダと海苔、そして以下の塩辛が乗っています。
この塩辛がお豆腐ととっても良く合っていました。

最後はちゃんぽん麺でもちろん締めます。
本とお腹が一杯です。

美味しいお店を選んでくれたVさん、ありがとうございました♡
[PR]



by my50109 | 2007-01-27 23:55 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧