soleil diary

GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT@品川アトレ

月曜日は品川駅直結のアトレに入っている
GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT
で友人達と牡蠣三昧でした。

ここはニューヨーク・マンハッタンの玄関口
“グランド・セントラル・ステーション”駅構内の
老舗オイスター・バーの第2号店です。

3年前にオープンしてから行ってみたいと思いながらも
なかなか予約が取れず諦めていました。

f0084795_23514098.jpg早速生牡蠣を頂きます。
写真の5つの牡蠣はみんな出身が違います。写真奥の3つはニュージーランド、次がタスマニア、最後がオーストラリアです。
牡蠣は牡蠣、そんなに地域によって味なんて違わないんじゃない、と思っていましたがそれは大間違い。
最初に食べた牡蠣(NZ)はすごく海水っぽさが残る塩気の強い味でしたが、次に食べた牡蠣(オーストラリア)は全然塩気は無く、とてもマイルドな味でした。

f0084795_23594325.jpgf0084795_23595573.jpg
次いでサラダにカキフライ。
実はこのカキフライも衣の味付けが3種類。
ノーマルとカリー風味、そしてくるみと異なります。
サラダのドレッシングはブルーチーズだったかな。
でも全然臭みとか食べにくさがありませんでした。

f0084795_0331100.jpgこのグラタンはボリューム満点でした。
味付けもしっかりしていましたが美味しかったな。


f0084795_05386.jpgもちろん最後にはデザートも。
私はくるみのタルトにしました。
くるみたっぷりの温かいタルトの上にバニラアイスとハニーシロップがかかっています。
それなのに甘すぎず香ばしくてかなりGOODです。

帰りも駅直結なのでスムーズです。

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったせいか、
ついつい私も喋りすぎました(笑)
是非東の会をまたやりましょう(^^)
[PR]



by my50109 | 2007-01-31 00:12 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧