soleil diary

Amadeus Society第28回演奏会

今日は友人Aちゃんに誘われて、彼女の母校のOBオケ
アマデウスの演奏会に行ってきました。

今回の聴き所はまさに後半のプログラムです。
というのも、ジャズピアニストのアキコ・グレースさんを
ゲストに招いての演奏会。

彼女が加わった
ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」
そして彼女の曲をオーケストラとの共演用にアレンジした3曲
・東京狂詩曲 ・new moon ・Earth~this beautiful planet~
は聴いていて本当に素敵でした。

そしてこのオケでは友人のB君がクラリネットを吹いています。
しかもガーシュインのトップ。
冒頭のソロをB君は完璧に吹き切り、
聴衆を一気にガーシュインの世界に引き込んでしまいました。
流石です。
(でも、大舞台の前にはいつも身体を壊すB君なので、
 今回の本番でもきっと直前に風邪でも引いていたに違いありません)

指揮は山田 和樹さん。
ところでこの山田さん、私は一度彼の指揮で演奏をしたことがあるのですが、
果たしていつだったか全く思い出せません。
う~~~~ん、何のときだったんだろう。。。
[PR]



by my50109 | 2007-02-04 21:58 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧