soleil diary

Blue Note TOKYO@南青山

f0084795_0332564.jpg週末はジャズ好きの学生時代の友人と
Blue Note TOKYOへ行ってきました。

NYのBlue Noteには行ったことがあるけれど、
ここは初めて。
でもすごく広くて綺麗でした。
それもそのはず、数年前に移転してきたそうです。

この日はベースのKyle Eastwood
(カイル・イーストウッド)がメイン。
そう、あのC.Eastwoodがお父様なのです。

年齢を調べてびっくり、私より少し上くらいかと思えば、
1968年生まれというからもう39歳です。
でも、すごく若くみえてかっこよかった。ベースを操る姿も流石でした。

他のメンバーは、
Graeme Blevins(sax)
Graeme Flowers(tp)
Andrew McCormack(p)
Michael Stevens(g,syn)
Martyn kaine(ds)

みんなみんな素敵だったけれど、私は特にtpとsaxとdsの人が好き。
私の席から見えるみなさんの横顔にほれぼれです。(滝沢クリステルの効用と同じ?)

演奏後は、みんな普通にBarの前でおしゃべりしてました。
なんだか今更ながら「喋っておけばよかった!握手してもらえば良かった!!
ハグしておけばよかった!!!」と後悔です。
f0084795_0485473.jpg
私が座った席は舞台のすぐ左前で、スピーカーも目の前にあって迫力満点!
座るなら、奥のスペシャルシートみたいなところよりも
絶対演奏者に近いほうが楽しいんじゃないでしょうか。

途中、今劇場公開中の「硫黄島からの手紙」に使われている曲も
演奏していました。

またいつかお会いしたいです。ほんとにかっこよかった!
[PR]



by my50109 | 2007-02-14 00:49 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧