soleil diary

フルートのその後

欲しがっていた18Kのフルートですが、
今年は諦めることにしました。

というのも先月、管楽器のお店ダクに行って
ゴールドを試奏させてもらった時、スタッフの方がこう仰ったのです。
「ご自身の楽器のほうが自然な音がしますね」
「ゴールドの方がいい、というのはとりわけ日本での傾向です。
高い買い物ですから、本当によくよく考えたほうがいいですよ。」

ええっと、販売員としてはだめじゃないかと思いますが、
それでもその言葉は重く重く感じられました。

というわけで、今年は買い替えをしないで、
パッドの全交換をすることにし、
今日、ムラマツ宛に楽器を郵送しました。

そろそろパッドを交換しなければならない時期でした。
そして、私は旧式のパッドだったので、これが全て新式に変われば、
それだけでも音の響きや吹きやすさが変わるはずです。

パッド交換には2週間かかります。
費用は4~5万円かな。

ちなみに、2ヶ月前に予約は入れておりました。
パッド交換だけでも2ヶ月待ちなんだから、大変ですねぇ。
しかも、楽器によって待ち時間が違うのはどうしてかしら?
[PR]



by my50109 | 2007-03-05 14:10 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧