soleil diary

友人の発表会とTONYROMA@溜池山王

土曜日はフルート吹きの友人の発表会を聴きに行ってきました。
場所はオークラ本館前の発明会館
可動式の反響板を置いてコンサート会場にしていました。

ソロコンサートを聴きにいくなんて学生以来でしたが、思いのほか楽しかったです。
小学生とかもいて、みんなプログラムに「練習してないけどがんばります」とか
コメント書いていて、とてもほのぼの、心温まる感じがしました。

日本は芸術系の遊び(映画、美術館、博物館、コンサートとか)が
他の国に比べて高い、といわれていますが、
こうした無料のコンサートでも十分楽しめるし、芸術的だし、
そこから他の遊び同様、インスパイアーを得ることが出来ると思いました。

発表会後は、みんなで溜池山王交差点近くのTONYROMAへ。
同系統のリブ&ステーキレストランOUTBACKよりも、
リブは柔らかくて美味しかったです。

f0084795_2034240.jpgf0084795_2035058.jpg


追伸:土曜日はフルートとファゴットの発表会でしたが、
なんとファゴットの先生は大学オケのトレーナーだった高橋先生でした。
最後に生徒さんと一緒にデュエットをしていて、久しぶりに先生の
まろやかな音色を聞くことが出来て更に幸せでした。
先生は痩せて、少し若返ったように見えました!
それにしても、世間は狭いなぁ。
[PR]



by my50109 | 2007-03-18 20:03 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧