soleil diary

ブラ2代奏

明日からサントリーホールは改修のため半年間のお休みに入ります。
だから今日は、お別れ会に行きたかったのに、、、
来週土曜日のオケの練習、のための練習をしなければならないので
いけませんでした。本当に残念です。

代奏なのに、、、、
でも難しすぎるよ、ブラームス交響曲2番の1stフルート!
どうして1ページに"solo"て文字が3箇所とか出てくるの?意味わかんない。

今日3時間くらい練習しただけじゃとても追いつかないので、、
緊急措置として、CDとスコアを買ってみました。
後は当日まで何もできないので、ひたすら電車の中で
CDを聞きながらスコアを読んでイメトレします。

土曜日は10時から17時まで練習だそうですが、
6時間も通し練習なんて久しくしたことがないから、
腱鞘炎になるんじゃないだろうか、、、
いや、その前に指揮者が怖くて胃潰瘍になるかも、、、。

とりあえず、当日は2ndさんに9時に来てもらって、
パート練に付き合ってもらいます、、、。

ちなみに、先日取り替えたパッドがなじむには、
一般的に3ヶ月くらいかかるそうです。
週に1日しか練習しない私のパッドがなじむには、
3年くらいかかるかもしれません。
[PR]



by my50109 | 2007-04-01 23:02 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧