soleil diary

Union Square TOKYO@MID TOWN

月曜日に、3月にやった展示会のお疲れ様会をようやくしてもらいました。
場所はMID TOWNにあるUnion Square TOKYOです。

f0084795_23275070.jpg希望の時間になかなか予約できなくて、
しかも電話対応がかなり不愉快でしたが、
その話題性に負けて
どうしても行きたかったお店。

内装はとても良かったです。
デザインは山際純平氏。
コンセプトは「Welcome Home!」。ん?


さて、接客対応は、、、良かったです。
内装は「Welcome Home!」にしては重めだけれど、
接客はとても「Welcome Home!」な気さくで
だからといって失礼な感じでもなく、楽しかったです。
それなのにどうして電話だけが、と不思議に感じました。

取り分けるのが面倒なので、コースにしましたが、
女性には大きすぎるということなので、私はそれぞれのお料理を
少なめに持ってきていただきました。
それがちょうど良いサイズで、見事デザートまで美味しく頂くことが出来ました。

f0084795_23415183.jpgf0084795_23415956.jpg

特に美味しかったのが、左写真のスパイシーな冷製ビーツスープと
右写真の黒胡椒風味のマグロのタリアータ ガーリックポテトチップス添え。

ビーツとは、地中海沿岸地方原産のアカザ科のサトウダイコンの変種のこと。
ショ糖が多く含まれているらしく、独特の甘味があっておいしく優しいスープでした。

マグロは添えてあるガーリックチップスといっしょに食べます。
少しチップスの塩が強かったけれど、食感が面白かったな。
[PR]



by my50109 | 2007-07-03 23:47 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧