soleil diary

Scotland旅行記~4日目:移動~

4日目はエディンバラからスカイ島への長い移動日でした。

お昼にエディンバラを出発、電車でグラスゴーへ。約50分です。
下の写真はグラスゴーの駅です。かっこいい。
f0084795_20552112.jpg


スコットランドの首都はエディンバラですが、都市として大きいのはグラスゴー。
街の雰囲気もエディンバラとは全然違います。
古い建物も沢山ありますが、こうした建物も多い。
f0084795_20581589.jpg

行きたかったマッキントッシュが設計した「グラスゴー・スクール・オブ・アート」へは
タクシーでちょっとだけ寄ってもらいました。

そのままタクシーでグラスゴー空港へ行き、レンタカー借ります。
f0084795_214716.jpg


そして一路スカイ島へ。15:30空港発(遅すぎ)。
f0084795_219225.jpg


私も運転しましたが、ラウンドアバウト(丸い交差点)がやはり難しかった。

車窓からの眺めは素晴らしかったです。
時間がないと分かっていても、ついつい車をとめてしまいます。
f0084795_21132742.jpg


それにしても遠い・・・
本当はマイレグからフェリーを使えば短縮できた道のりですが、
最終便(18時)には到底間に合わず、
ネス湖手前のInvergarry経由で橋を渡ってスカイ入り。
f0084795_21131299.jpg


23時になってもまだ島に着きません。
でも、こんな幻想的な景色も見れたからいいかな。
f0084795_21155375.jpg


結局24時近くになってホテルに着きました。
平均80㌔くらい出していたはずなのに。
(スコットランドは一般道でも街や村以外は制限速度がそれくらいだったりする。)
スコットランド、広いです。なめてはいけない。

下の図で、エディンバラからあのピンクの小さな丸まで行きました。
f0084795_21353954.jpg
[PR]



by my50109 | 2007-07-29 21:20 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧