人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

Bistorot de Bave@牛込神楽坂

金曜日はとある物件のプレゼンでお客さんのところへ。
うちが標準採用になるかどうかの大切なプレゼンだったのですが、
結果は吉とでるか凶とでるか。。。

インテリアのプレゼンて、どれくらいやるものかとお思いかもしれませんが、
物件の規模とか、ヒアリング次第で全然違います。
少なくても30分、一般的に1時間、長いときには2時間、
という感じでしょうか。

ちなみに金曜日は1時間でした。
内装提案なので、そのお店の地域性とかターゲットを調べて
プレゼン資料を作り、どうしてその内装提案に至ったかを説明します。

情報源は、ネットにヒアリング(友人、同僚、家族、たまたま居た人などなど)
書籍、そして最後は自分の足で見て回ります。

ちなみにお盆開けは、某ディベさんに
「住宅の内装トレンドとその背景」というのを説明しに行かないとならなくて、
これについても調べないといけないなぁ。

さて、プレゼンを頑張ったご褒美に、営業さんが
神楽坂フレンチランチをご馳走してくれました。

Bistorot de Bave@牛込神楽坂_f0084795_1492376.jpgBistorot de Bave@牛込神楽坂。
「ザガットサーベイ 東京のレストラン2007年版」で高得点を得たビストロです。

前菜とメインがそれぞれ10種類くらいから選べて、デザートと飲み物もついて1600円というかなりお得なランチ。
お料理もコーヒーも美味しい、かなりお勧めのレストランです。



by my50109 | 2007-08-12 01:56 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧