soleil diary

京葉線の眺めって好き

寒い…。一昨日は30℃あったのに、いきなり10℃も下がると悲しくなります。

今週末は本番前ということで、土日ともに新木場でオケの練習でした。
移動には京葉線を使ったのですが、私はこの京葉線からの眺めが大好きです。

f0084795_0333329.jpg千葉方面からだと、建設ラッシュのマンションに、
建築を学んだ人なら一度は目にする
曽根幸一・環境設計研究所の幕張ベイタウン
(写真左)と幕張新都心の高層ビル群、

そして次々と現れる日本を代表する
企業の大型倉庫が終わると、
夢の世界のディズニーリゾート、さらには
葛西臨海公園の大観覧車が見えてきます。

こんなに景色がめまぐるしく変わる路線は、他に無いんじゃないでしょうか。

夜は、運がよければTDLの打ち上げ花火が見ます。
さらにお勧めは、早朝の京葉線。
途中に何度も見える東京湾に、朝日が反射して黄金色にきらめく景色はとっても素敵です。

ところで、幕張地区を舞台とした作品がこんなにあるって、知りませんでしたよ。
ていうか、「おれがあいつであいつがおれで」って何?
TVをあまり見ないので、さっぱりわからん(^^;

「ゴジラVSメカゴジラ」
「ゴジラ2000 ミレニアム」
「明日があるさ THE MOVIE」
「ショムニ」
「お金がない!」
「ぼくらの勇気 未満都市」
「おれがあいつであいつがおれで」
「太陽の季節」(主演・滝沢秀明)
「バスストップ」
「summer FM」(GLAY)
[PR]



by my50109 | 2007-10-01 00:50 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧