soleil diary

明日は演奏会、そして本番なんとか終了

どうなるのかしら、、、
最後の練習で何回か曲が止まったんだけれど、、、(^^;

ちなみに、明日の花束贈呈に、私の妹が借り出されました。

今回は歌手さんたちもいるので花束係が3人必要。
人が足りなくなってしまったんです。

「本番を舞台袖で聞ける機会なんてめったいにないから♪」
と説き伏せましたが、
手順を間違えないかとちょっと不安だったりして。

*****

先ほど打ち上げを終えて帰宅しました。

マーラーは難しかった。。。。

どうなることか、と心配したけれど、やっぱり色々事故がありまして、
それでも何とかなったのは、、、、ソリストが素敵だったから、、、?(笑)

歌、本当にきれいでした。

大地の歌は2楽章がタチェット(自分の出番無し)だったので、
リハのときに客席で聴いたのですが、
ホールに満ち溢れる歌声は、この世のものとは思えないほどの
美しい響きで、本当に癒されました。

できればそのまま客席で聴いて、眠りに落ちたいと本気で思いました。

10番は、アダージョの難しさをひしひしと感じ、
大地は、度重なる事故で、
10年ぶりくらいに途中(5楽章)で止めたい、と思いました。

アンケートを見る限り、こんな大曲をよくやった、と
ご満足の声が多数だったので安心はしましたが。

ちなみに、妹の花束贈呈は姉的にどきどきでしたが、
問題なくやり遂げていました。
史上初の姉妹で同じ舞台に立った瞬間でした(笑)
[PR]



by my50109 | 2007-10-14 01:58 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧