人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

ポセイ丼@新橋

水曜日は、久しぶりのメンバーで新橋の居酒屋に行きました。
気が付けばそろって会うのはほぼ1年振り。びっくりです。
そういえば、去年の今頃も新橋でしたね。

「美味しい鮮魚が食べたい」ということで友人が予約してくれたポセイ丼
ここは以前、王様のブランチの中で魚君が紹介していた店だそうです。
魚君が魚を。。。そういえばどこかのCMでもエビを。。。

ポセイ丼@新橋_f0084795_22521618.jpgポセイ丼@新橋_f0084795_22522432.jpg
まずは小樽の地ビールで乾杯。結構甘めのビールでした。
お刺身は、サーモンが特に美味しかったな。
後薄くスライスしたタコは、白身の魚かと思うくらい綺麗でした。

ポセイ丼@新橋_f0084795_22523875.jpgポセイ丼@新橋_f0084795_22524566.jpg
この、グラスに盛られた生うには絶品でした。
明礬を使わず海水につけていて、甘くてとってもおいしくて、
この量では足らず追加でもう2つも頼んだくらいです。

ポセイ丼@新橋_f0084795_2253031.jpgポセイ丼@新橋_f0084795_22531188.jpg
ほっけは肉厚!
石狩鍋には生いくらが入っていましたが煮込むと硬くて、残念ながらこちらはいまひとつ。
生で全部食べればよかったって、友人が嘆いていました。
ちなみにこの鍋は、これで2人前で1000円ちょっと。
私たちはおなかいっぱいで諦めましたが、最後はおじやにもできます。
いい味のおじやになっただろうな。

ポセイ丼@新橋_f0084795_22532269.jpgポセイ丼@新橋_f0084795_22533196.jpg
みそもたっぷり入っていた毛がにと、〆のどんぶりです。
Tさんは「ダイエット中だから」と言って、いくらとうにだけを食べて私たちから怒られました。

ここはどんぶりの種類も沢山あって、いくら丼やまぐろ丼が
夜でも600円で食べられるとってもリーズナブルなお店です。
もう少し駅から近かったら通うのにな。



by my50109 | 2007-12-07 23:21 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧