soleil diary

旬房@grand hyatt tokyo

今日会社に行ったら、関西出身の後輩から
「東京のチョコレート売り場は大阪に比べて小さいですね」と言われました。
はて、、、そうなんでしょうか、、、、、?

阪急からプランタン、銀座松屋に三越と、あの界隈で
チョコを求めて歩き回った感想だそうです。

確かに私が小学生や中学生の頃、VDシーズンはチョコレート特設会場が、
御正月の初売り顔負けの賑わいを見せていたような気がします。

あれはバブルの頃だったからか。(きっとお返しもさぞやすごかったんでしょう。)
はては今、チョコ配布禁止令の企業が増えたからか。

さて、イギリスにはwhite dayがないので、日本にいても、
そこはイギリスと同じようにvalentine's dayだけのイベントになります。
(ただ、今年は一応食事の後に、それぞれこっそり用意したチョコレートを
 2人で交換したりしてみました。)

f0084795_22243845.jpg週末は一足早くvalentine's dinnerに
grand hyatt tokyoの旬房へ。

素敵な雰囲気が六本木hills側から見て取れ、
いつか行ってみたいと2人とも思っていた
レストランなので、良い機会でした。

中央の椿はピンク色の綺麗な花を付けていて、
日本酒も美味しく、良い会席でした。
[PR]



by my50109 | 2008-02-12 22:35 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧