soleil diary

潮来訪問

今日は工場見学で朝から潮来へ行ってきました。
潮が来ると書いて「いたこ」と読みます。
ちなみに同じ成田線の駅、酒々井と書いて「しすい」。
これ千葉県民の常識。(ただし潮来は茨城県。)

千葉から9:33発の鹿島神宮行きの電車にゆられます。
これでJR潮来駅に着くのは10:56。のどかです。

ふと外を見ると、こんな名所案内が。
(ちょっとぼやけていて、なんだか宮崎駿アニメのようですが)
f0084795_2218369.jpg
なんしゃもんじゃの木って、何?さっきYahoo!で検索したけれど、
見つかりませんでした。ご存知の方がいたら教えてください。

とってもいいお天気です。そしてこの写真は利根川。
この利根川を渡ると、そこは茨城県です。
f0084795_22224398.jpg
そして水郷潮来!f0084795_229685.jpg
すごい御出迎え電光板です。
夜はここだけネオンが華やかで、ちょっと異様でした。

さて、迎えの人が遅れています。潮来駅前に一人。
しかもマクドナルド一つない。。。仕方ないので駅近くにあったインテリアショップを見学。
f0084795_22223122.jpg
その後無事に迎えの人にも会え、工場を見学して千葉に帰ります。
再び潮来駅へ。さて切符はどこで変えるのかしら。右手ね。
f0084795_22225819.jpg
ん???f0084795_2223181.jpg
そう、17時を過ぎていたので切符は車内で車掌さんから買うのです。

ほのぼのとした1週間の始まりでした。
[PR]



by my50109 | 2008-02-18 22:34 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧