soleil diary

龍園&sapana@錦糸町

木曜日は友人と錦糸町にある中国料理龍園へ。
本当は大三元に行こうとしていたんだけれど、ここが21:00閉店だというので、
yahoo!グルメの同じページに乗っていた龍園へ。

味と値段は普通?ただ店員さんが美人で、しかもみんな
ミニスカチャイナドレスを着ていて、最初お店を間違えたのかと思いました(笑)
(このお店、おじさんが行ったらお徳なんじゃないでしょうか。)

一通り飲食した後は、駅の近くにあるネパールインドダイニングバーのsapanaへ。
ワインメインだったので、食べ物はチーズナンしか頼まなかったけれど
結構おいしかったな。

さてこの友人、昨年末から外資系企業で働き出して、
本人曰く「英語ができないから大変(>_<)」らしいです。
そんな彼女からも、やっぱり外資企業勤め人がやたらと使うjapanglishが
聞こえてくるのかしらとちょっとドキドキしていましたが、そうでもなくて安心しました。
だって、こてこての外資の子と話すと、「てにをは」といった前置詞以外
ほとんどカタカナで意味が分からない時があるんだもん。

ただ、アメリカ人やイギリス人にネパール人などなど、
登場人物はやたらと多国籍になっていて、やっぱり外資って感じでした。
英語が大変そうだけど、頑張れEちゃん!
[PR]



by my50109 | 2008-02-23 00:43 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧