soleil diary

春散歩 六本木一丁目~新橋

彼の税務書類の簡易書留を出すために、
土曜日も窓口が空いている芝郵便局までお散歩です。
ちなみに書類の〆切は月曜日。相変わらずのぎりぎりっぷり。

米系外資系企業に勤めるEちゃんは、本社からのレスの悪さを
嘆いていましたが、イギリス人もこんなもんです。

f0084795_22275684.jpg
まずはPATISSERIE KIHACHIで腹ごしらえ。
休日のランチは決まってここかAUX BACCHANALESになりますが、
正直言ってどちらも味より雰囲気派。
それってどうなの~とも思いますが、とりあえず雰囲気がよくて、
しかも天気がよければ外!という彼にはその辺り、譲れないみたいです。
ARKの桜は随分つぼみが膨らんでいて、こちらはとっても楽しみ。

KIHACHIに着くなり"Hi! ×××!!"なんて声が聞こえて、
彼の会社の同僚家族偶然ご対面。なんだか日本じゃないみたいです。
向こうも同じロンドンから来た人で、日本人の奥様と4歳くらいの男の子。
やっぱりハーフは可愛いですね~。

f0084795_22502313.jpgその後無事に芝郵便局へ到着。
開局100周年記念の
ポストが可愛いです。

さて、こういう所に来て
説明を受けるとなると、いつも
ちょっと面倒なことになります。

局員に不器用な日本語で
質問する彼。
スムーズな日本語で
私に答える局員。

ちょっと待って。
そこ違うでしょ。
私でなく彼に説明してください。

ちなみに、イギリスでは所得の40%が税金として引かれてしまうので、
日本に来て彼の手取りは増えたそうです。
もちろんその分は私に使うのよ、とアドバイスしておきました(笑)
[PR]



by my50109 | 2008-03-16 22:59 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧